気温上昇

こんにちは!

最近どんどん暑くなってきましたね^ ^

熱中症のニュースも出てきている中皆様いかがお過ごしでしょうか。

今の季節ですと気温の上昇もそうですが、湿度の高い日や、風が全く吹いていない時も注意が必要のようですね。

この前も大雨が降っていましたし梅雨の訪れには熱中症にも注意です。

ではまた!

はじめまして😃

どおも!初投稿となります、Arts社員の高山です^ ^

これから仕事の中で知った面白かったこととか、管理栄養士の資格も持ってますので食のことや栄養のことなんかも載せてブログを盛り上げていきたいなと思ってますので、よろしくお願い致します!!

 

 

img_3265

新作特殊効果

お疲れ様です。

Artsの谷村です!

 

もう年末。。。。

去年の今ぐらいの時期はArts立ち上げのために物件探しをしていたような気がします。気が付けがそれからもう1年(⌒-⌒; )

早いものですね。今年はイベントや映像のお仕事、スタント等色々とチャレンジする機会がありました。そして今年は多くの方々と知り合い、そして関わり合いが持てた気がします。来年はもっと具体化した内容で多くの方々と面白い仕事ができるよう頑張りたいですね( ^ω^ )

 

そんな中、年末に開発した物がありまして。。。。

ニューヨークにいる仲間から、ひょんな事で相談を受け、作ってみたものがあります。

 

 

「ステージパフォーマンスで、剣で切られたりした時の特殊効果を火薬使わずにできないか?」

 

と、いうものでした。

今現在でもキャラクターステージや舞台関係のお仕事とは深く関わりあっている状況で、自分も昔から「こんなのあったらな〜」なんて考えていた所にそんなお話が来たので、知り合いに作ってもらいました!

 

 

 

img_3258

まだ試作ですが、演者の手元スイッチでフラッシュを出せるものです。

これで「インパクト」「リアクション」の効果として通用しないものかと試行錯誤中です。

 

完成すれば、きっと舞台演出の1つとして大きな効果があると期待し、現在も制作中です!

火を使わない、場所を選ばない、装着者、衣装を選ばないで簡単に着脱できるように、より実践で使いやすくして、まずはニューヨークの仲間に使ってもらおうと思っています( *`ω´)

 

完成は来年になりますが、新たなチャレンジとして結果を出したいですね!

 

 

 

そう言えば、今CMで放送中の「JAバンクあいち」さんのCMでチョリスさんとワイヤーアクションでお仕事させていただきました!

とっても可愛らしいチョリスさんでした( ^ω^ )img_1949 img_1925

 

 

 

img_3030

交通事故スケアードストレート

こんにちわ!

本日は千種警察署さんよりご依頼をいただき、名古屋市千種区の「市邨学園」(中学、高校)で

「交通事故のスケアードストレート」を実施させていただきました!

 

スケアードストレートとは、「恐怖を実感する事でそれにつながる危険な行為を未然に防ぐ教育方法」です。

私達スタントマンが生徒さんの目の前で「交通事故」を再現し、実際にその恐怖、怖さを実感していただくというものです(^ ^)

 

 

今回は、スタジオB-STの佐藤君と2人でスタントマンとして参加させていただきました!

本日実施した内容は以下の通り。。。。

 

・傘をさして自転車を運転中に見通しの悪い交差点で自転車どうしがぶつかる

・停車中の車のドアが急に開き、走行中の自転車がドアにぶつかる

・見通しの悪い交差点で車と自転車がぶつかる

・時速40Kmで走行する車が自転車を跳ねる

 

 

見ている生徒さん達からは、ぶつかる瞬間に悲鳴のような声も多く漏れていましたε-(´∀`; )

と、いう事はしっかり怖さが伝わったのかな。。。?

体を張るスタントマンとしては、1人でも多くの生徒さんに今回のスケアードストレートが印象付ければありがたいですね!

特に愛知県は交通事故死者数が平成15年からワースト1です。。。。

非常に不名誉ですね。

自分も、過去に交通事故を起こしてしまった経験があり、沢山の方々にご迷惑をかけてしまいました。

もう二度と交通事故は「起こさない」そして「合わない」つもりで今日まで過ごしてきました。

お陰様で、今ではゴールド免許です( ´ ▽ ` )ノ

 

話は変わりますが、

先月、愛知県一宮市でトラックを運転中のドライバーが携帯ゲームをしながらの脇見運転により、小学4年生の男児を跳ね、死亡事故を起こす痛ましい事件が起きてしまいました。

死亡事故を起こしてしまった加害者はその罪を一生背負い、ご遺族の方々に償っていかなければいけません。

そして被害者のご遺族の方々も辛い人生を歩んでいきます。

とても悲しいことですね。。。

 

皆さんも携帯電話を操作しながら、思わずヒヤッとした事はありませんか??

携帯電話を操作しながらの行動は非常に危険です。

車や自転車の運転中はもってのほか!歩行中であったとしても周りの状況が散漫になるため、歩行者や自転車、車に接触したり駅のホームからの転落等挙げればキリがありません。

「大丈夫だろう」と安易に行動したことで、取り返しのつかない大事故を起こしてしまう事も皆さんの身近にあるという事。

そして、その行動で自分の命がなくなってしまう。もしくは命を奪ってしまう結果に繋がります。

 

今後も私たちArtsは、交通事故スケアードストレートを通して1人でも多くの方々に、交通事故に合わない、起こさない注意喚起に取り組めれば幸いです(^ ^)

img_3008 img_3015 img_3026 img_3025

交通事故スケアードストレートご検討の方は、是非お問い合わせください!

 

それではまたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

thumb_photo1

寒くなってきました。。。

今月は千葉県や岡山県と遠方にイベントで伺う事もあり、懐かしい方に再会する事もあり充実した月になりました!

・・・まだ1週間残ってますが(ー ー;)

10月の初旬はまだまだ残暑も厳しい日もありTシャツでウロウロしてましたが、ここ数日で寒くなってきましたね。

皆さま寝冷えにはお気をつけください。朝、夜は本当に寒いです。

 

さて、毎月お世話になっているイオンモール常滑さんの「トコフェス」でも新しい出会いもありました!

23日(日)のトコフェスで出演いただいた「人+人」と書いて(にんじん)さん!

日本でただ一人のモダン歌謡アーティストです(^ ^)

生で始めて拝見させていただきましたが、年齢のせいか。。。人+人さんの歌唱力ですっかり魅了されてしまいました♪( ´▽`)

懐かしくも新しいモダン歌謡という新ジャンルですが、歌詞、メロディ、歌声で思わず30分のステージお客様と一緒にずっと観覧していました。

最近では昭和歌謡を良く聞く若い世代が増えているそうで、ストレートな歌詞、メロディに注目が集まっているそうですね!人+人さんの歌う曲もそんなどこか懐かしい感じの曲でとても素敵でした。

そして女性アーティストより「あみき」さん

東海地方を中心に活動されているアーティストさんです。

今回のトコフェスはハロウィンイベントも兼ねており、あみきさんにはワン◯ースのキャラのコスプレでステージをご披露いただきました(^ ^)

キュートな歌声とキャラクター性の高いパフォーマンスで、ステージが始まるとお子さんがステージに集まる光景も!

会場を非常に盛り上げていただきました!

お二人とも大変お世話になりました!!

人+人さん公式HP

http://ninjin.info/

あみきさんブログ

http://profile.ameba.jp/piyo-chamo/